砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

記憶に残らなくても笑い話かいい思い出になる

この僕がスタバで「コーヒーティラミスフラペチーノ」などの期間限定のビバレッジを楽しむ理由は「あのとき飲んどきゃよかった・・・」と後悔しないためだ。そのときにしかできない経験や体験はできるだけ味わっておいたほうがきっといい。すると、長い人生の中で後悔することもないだろう。裏を返せば、いつでもできるような経験や体験は、別に必死こいて焦って味わう必要は絶対にない。だって、いつでもできるんだから。長女には「子どもたちの記憶に残らなくてもいいからできるだけ家族で旅行に行け」と言っている。必ずいいことがあるし、何か不測の事態が起こっても5年後には家族共通の笑い話になる。ここまで書いて言うのも何だが、今日は岐阜駅構内にあるスタバで優雅に「コーヒーティラミスフラペチーノ」を全力ですすろうと思いきや、時間とお金が足りなかったので自宅から一歩もUSJいや、TDLいや、出ずにー枝豆まんじゅうを堪能した僕。では、また明日。

枝豆まんじゅう