砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

貯め続けて使わずに死んでいくリアルなバカ野郎は誰だ?

はい、今週のマイブームはコーヒーミルで挽いた豆で淹れた熱い珈琲を楽しむことに決めた巻頭文はここまでです。さぁ、こんなことがいったいいつまで続きますでしょうか。ほぼほぼ57年間の人生で飽きなかったことがひとつもなかったこの僕だけど。バローで買った一番安価な豆をコーヒーミルでガリガリと挽いているときに「持っているだけ貯めているだけではお金は紙のおもちゃと同じだよ。それがスマホに入ってやり取りされる便利な時代になったら紙にすら刷ってもらえないバーチャルの幻影で終わる。使ってはじめて価値が出るのがお金。『老後のため』と守銭奴よろしくバカみたいに貯め続けて使わずに死んでいくのはリアルなバカ野郎だよ」と次女に言ったった。ある程度の貯金は必要だが、そこそこ使え。日本では飢え死にはせん。とブログには書いておこう。では、また明日。

コーヒーミル