砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

夜の梅

でも、個人的には夜の蝶のほうがお好き。バカ。ほら、小っちぇ目ん玉をひん剥いてよくご覧。『とらや』の銘菓の「夜の梅」だよ。昨日、JR名古屋タカシマヤの地下1階でこれ見よがしにタカシマヤ友の会カードの権利を行使して買っちまった僕だった。この銘菓は3024円もする高級品だよ。これ1本がだよ。本当にゴメンね、深夜のドラマに出てくるっぽい絵に描いたような貧しい君たちには縁遠い銘菓を紹介した僕を全力で許してほしい。ったく、賞味期限が来年の5月だったんで机の中に隠して5ミリずつカットしてゆっくり楽しもうと計画していた僕なのに8時間でバレちまったぜ。B型は隠し事をすると平泳ぎで目が左右に泳ぐんだよね。まあいい。とにかくゴシック体で笑うくらいステキな甘味だった。ちなみに、梅味ではないので念のため。

夜の梅