砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ県旅シリーズ第13弾@恵那:ド根性で食った五平餅

多治見市はギリギリセーフとして土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市はほぼほぼ長野県。ま、それは非難ゴーゴーだと思いますよ。へぇ~、そうなんだぁ。厄介な台風が襲来する前に青春18きっぷの権利を行使して近場の恵那をサクッと散策してみた。駅に着くや否や昭和末期の雰囲気がたまらない『ひかり食堂』でプレートランチを満喫した。いい。その後、さすがはバロー(前身は主婦の店)が誕生した聖地である恵那だけあって通り沿いのバローに入るとホッと安堵した。汗だくになりながら買いに行った五平餅は絶品だった。スタバの女性スタッフがマーベラスな動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]ひかり食堂,五平餅おぎの,阿木川公園,スタバ

■ひかり食堂の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

■YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu