砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

日帰り旅シリーズ第21弾@名古屋:円頓寺商店街を攻める

君たちは赤福の「朔日餅」を知ってるかい?そう、これは「ついたちもち」と読むんだ。んだんだ。詳しい内容が知りたければググれ。9月1日に販売される「萩の餅」がどうしても食べたくて店頭で予約するためにわざわざ名古屋まで出掛けたった僕がいた。せっかく交通費を掛けて行くのだからと古き良き昭和の雰囲気を漂わせる円頓寺商店街を散策した。老舗っぽい『喫茶まつば』で「元祖小倉トースト」を頬張り『イタリアンバールアランチャ』で「鉄板ナポリタン」を堪能した。今日の〆に赤福で9月の朔日餅を無事に予約できてほぼ2年越しの夢を叶えつつある動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]四間道,円頓寺商店街,喫茶まつば,小倉トースト,イタリアンバール アランチャ,鉄板ナポリタン,サンラファエル,朔日餅

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu