砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

やっぱりステーキに見る「当たり前は当たり前じゃない」という現実

僕は今、ご先祖様の墓を参った後、予定どおり『やっぱりステーキ イオンタウン各務原店』に来ちまっただよ。肉だよ肉。肉さえ食えば免疫力が↑するだよ。沖縄の病院でクラスターが発生して多くの死者が出たニュースを垣間見て当分、大好物の沖縄へ行けそうもないと思うとつらくてたまらない僕がいる。ってことで、少しでも沖縄の雰囲気と気分を味わおうとここに来た。いつもならオリオンの缶ビールを一気呵成に飲むところだが新コロのせいでそれすらままならない。一昨日まで当たり前だったことが明後日から当たり前じゃなくなる今日この頃、こうして明るく愉快に「やっぱりステーキ(150グラム)」を食べられることが当たり前だと思わずに今一度、しっかり噛みしめて味わいたい。では、また明日。

やっぱりステーキ(150グラム)

あ、ふと思い出したんだけど以前は180グラムだったそんな気がする。30グラム分の値上げか?そんな大胆なひとり言をつぶやきながら真新しい『スタバ@各務原蘇原店』でソイラテをすすっていた。

ソイラテ

やっぱりステーキ イオンタウン各務原店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

スタバ@各務原蘇原店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl