砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

右寄りの2分の1の味

あなたも年に一度は瞳孔を開いてみませんか?「オープン・ザ・瞳孔同好会」戦略的名誉会長の杉山弘道です。毎年12月になるとかかりつけの眼科で両目の瞳孔を嫌でもパカッと全開にして入念なチェックを受ける僕がいる。が、今日は左目の瞳孔をパカッと全開にしてイレギュラーなチェックを受けた僕だった。心配しないでほしい。何も異常はなかった。でも、ちったあ心配してほしい。検査後は3時間くらいボーっと視界がかすむため近くのコメダ珈琲店でまったりしながらモーニングサービスを満喫した。僕の右隣に座った57歳くらいの夫婦が店員に「いつもの」と言った。ほう、安いドラマの中でしか聞かないようなセリフに思わず笑っちまった。恥ずかしくないのかな。まだ左目がかすんでいるのでトーストやゆで卵の味が半分しか分からない。んなこたあないこたあない。今日もいい一日だった。

コメダ珈琲店のモーニングサービス「A」