砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第42弾@茜部本郷:堀秀政の生誕地を行く

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第42弾は茜部本郷だよ。ここは上茜部城があった地で堀秀政が誕生した歴史的な地でもあるんだ。「ねぇ、その人って誰なの?」「ググれ」。人が良さそうな老夫婦が営む『とんかつ倶楽部 よこ家茜部店』で「味噌かつ定食(ヒレ)」をよく噛んで食べた。美味しかった。その後、老舗の果物屋がプロデュースするパーラーを訪れたものの今はテイクアウトのみだったのでパフェは断念した僕。そんなこんなで困ったときの加納城で日記を書いた動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]堀秀政生誕地,とんかつ倶楽部 よこ家茜部店,H KAJITSU KOBO,加納城

とんかつ倶楽部 よこ家茜部店(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu