砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第43弾@大宮町:金華山の麓に漂う風情

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第43弾は大宮町だよ。大宮町=岐阜公園と思ってもらえばいいだろう。ま、それは非難ゴーゴーだと思いますよ。ハハハ、許せ。岐阜城の天守最上階からの眺めは100%最高だった。ロープウェーで下りると『むらせ』で「とふ田楽」の定食を貸し切り状態で堪能した。その後は岐阜公園内を歩き回った。少しずつ賑わいも戻りつつあるっぽい動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]岐阜城,岐阜公園,でんがく処 むらせ,バーミヤン 岐阜公園前店

でんがく処 むらせの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

バーミヤン 岐阜公園前店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu