砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第44弾@黒野:黒野城を囲む北斗七星

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第44弾は黒野だよ。100%可愛い孫を大学病院へ連れて行った帰りに支留比亜珈琲でモーニングサービスを堪能した。その後、すぐ近くの黒野城を初めて攻めた僕だが、その土塁と堀があまりにステキで大いに感動し興奮した。反面、ここに書きたくないようなしょぼいトンカツ定食でムダに満腹になった後は美味しい珈琲を飲んで軽快に〆た動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]支留比亜珈琲 蓮華黒野店,黒野城,家庭料理 福助,手作りパン Cafe なゆた

支留比亜珈琲 蓮華黒野店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

黒野城の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu