砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第51弾@五反田町:食べて笑える日が来る

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第51弾は五反田町だよ。おぉ!岐阜市にも五反田はあった花紀(驚)。さらに法隆寺もあった大和田(爆)。そんなこんなで五反田町内を散策しようと思いきや、ほぼほぼ狭い住宅街なので撮れ高もほぼほぼ0に等しい。それに飲食店も1軒もない。そして僕はいい感じに途方に暮れかけた。ってことで、ワープチケッツの権利を行使して吹上町にある『彩虹』を訪れた。中国出身のすっげぇパワフルで確実に明るい女性オーナーが供する水餃子と焼き餃子は絶品だった。よく冷えた青島ビールも北京や天津で飲んで以来の懐かしい喉越しだった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]法隆寺,餃子 彩虹,山東本格餃子

餃子 彩虹の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu