砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第52弾@雄総桜町:絶景に癒されて暮らす

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第52弾は雄総桜町だよ。世界のジ・オブサ。川南、その中でもすっげぇド田舎の大洞緑山くんだりに住んでいた僕は「川北の雄総は金華山や岐阜城や長良川が近くにあって環境がいいから天国みたいな地域だよ」と誰からも聞いていないので勝手に思い込んでいたっぽい。ハハハ、まあいい。常連客で賑わう『キャラバンサライ』で和風ハンバーグとオムライスのランチを注文したらあーた、サービスでカレーライスが付いてきた。さすが世界のジ・オブサ。最後に訪れた『茶房 欧亜』でアールグレイとスコーンを味方にして英国紳士を気取った動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]キャラバンサライ,茶房 欧亜

キャラバンサライの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

茶房 欧亜の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu