砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第69弾@今沢町:旧岐阜市役所の想い出

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第69弾は今沢町だよ。司町に分不相応な新庁舎ができたので2021年7月に役目を終えた旧岐阜市役所の周囲を歩いた。寂しいねぇ。ま、2~3回しか入ったことがない僕だけど哀川(笑)。とにかく思いを馳せているフリをしながら『豊川寿司』でランチの煮穴子丼を生ビールとハイボールで堪能した。小ぢんまりとした店内はとても清潔で居心地がよかった。うん、また利用しよう。その後、近くの和カフェで和菓子を熱い珈琲で満喫した動画はご覧のとおりです。

豊川寿司(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

sabo茶房+barバー 舟亭(移転)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

[動画内検索タグ]瀬古写真,豊川寿司,sabo茶房+barバー 舟亭

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu