砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第71弾@川端町:いぶし銀の3つの老舗

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第71弾は川端町だよ。ちょっと前に【今沢町】で徘徊した際に遭遇した『井桁屋』を訪れた。昭和末期どころか昭和初期から中期にかけての雰囲気がかもし出されていた。僕、その時代を知らんけど大和田(爆)。ラーメンはシンプルで美味しかった。その後、徒歩5秒の『Cafe豊三』でランチのオムハヤシライスを食べたらあーた、すっげぇ美味しかった。そして今回の〆として目の前の『ラ・パティスリーりぼん』でケーキセットを満喫した動画はご覧のとおりです。

ほら、ご覧。これは「やなバチ」という柳ヶ瀬界隈で採取したっぽいハチミツを使ったケーキだよ。

やなバチ

[動画内検索タグ]井桁屋,Cafe 豊三,ラ・パティスリーりぼん

井桁屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

Cafe 豊三の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

ラ・パティスリーりぼんの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu