砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

日帰り旅シリーズ第40弾@木曽福島:信州の郡上八幡と呼ぶ

僕が「信州の郡上八幡」と2週間前からそう呼んでいる木曽福島を訪れた。当然、青春18きっぷの権利を行使しまくったがね。ワンマン列車の一人旅にはすっげぇ便利で助かるぜ。木曽福島は今回でたったの2回目だけれどほとんど覚えていた僕は偉大だ。駅前の『食事処 かわい』でソースカツ丼をかき込むとむせた。その後は定番の上之段地区や崖屋造りの町並みをサクッと散策した。歩き回ると汗が噴き出したが、それはそれでいい。古き良きステキな雰囲気に酔った動画はご覧のとおりです。

ほら、ご覧。これは木曽川に架かる大手橋だよ。僕が愛す郡上八幡のロケーションとよく似ている。

木曽川に架かる大手橋

[動画内検索タグ]食事処 かわい,芳香堂,上之段地区,崖屋造りの町並み,くらの屋

食事処 かわいの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

くらの屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu