砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第81弾@芥見大船:何と「おおぶね」だった

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第81弾は芥見大船だよ。おいおい、これがあーた「おおふな」ではなく「おおぶね」なんだって。知ってた?恥ずかしながら僕は58年間、ずっと間違えていた。ハハハ、まあいい。龍雲寺を参ると『お食事処ねのひ』でお値打ちな定食を堪能した僕。ハイボールが何気に濃厚な気がした。食後の熱い珈琲は『ヴィーチェヴィーチェ』ですすった動画はご覧のとおりです。

ほら、ご覧。これは人気の「まぐろ丼+ミニ天ぷら」で茶碗蒸しの中に銀杏は入っていなかったよ。

まぐろ丼+ミニ天ぷら

[動画内検索タグ]龍雲寺,ケーヨーデイツー芥見店,お食事処ねのひ,ヴィーチェヴィーチェ

お食事処ねのひの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

ヴィーチェヴィーチェの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu