砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第84弾@一松道:この次は大将と一笑い

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第84弾は一松道だよ。一本松の道はないけれど「いっしょうどう」とはこれいかに。茶えずりというヘルシーなカフェが閉業したのは残念だったが、それぞれにそれなりの事情があるのでしょう。一松道公園を通り抜けた先にある『一笑』でお昼を満喫しようと思いきや、あろうことか開店時間を勘違いしていた僕がいた。こ、この僕としたことが情けない。仕方ないのでワープチケッツEXの権利を行使して入舟町の『やよい軒』を訪れた僕。無難に美味しくてご満悦。その後、一松道に戻るとカラオケ喫茶で珈琲をすすりながら日記を書いた動画はご覧のとおりです。

ほら、ご覧。これは『やよい軒』で食べた「肉野菜炒め定食」だよ。なかなか美味&満腹でご満悦。

肉野菜炒め定食

[動画内検索タグ]やよい軒 岐阜入舟町店,いろえんぴつ

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu