砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第86弾@三笠町:地域に愛されて生きる

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第86弾は三笠町だよ。このところピーカンの快晴が続いて気分も爽快♪僕は、横に長い三笠町を西から東へ這うようにゆっくり歩いた。その途中にある創業50年を超える『大島亭』で「チキンカツ定食」を食べた。老舗っていいよね。そうつぶやきながら箸を置いた僕。〆はまさかの喫煙OKの喫茶店でちょっち残念だったがすぐに立ち直った動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]大島亭,チキンカツ定食,KAJA GOOGOO

大島亭の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu