砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第88弾@鏡島中:大正ロマンチックな町

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第88弾は鏡島中だよ。2か月半ぶりに愛車のドリーム号で出掛けた僕。最初に「鏡島弘法」として親しまれる乙津寺を参りつつ散策した。国の重要文化財である仏像3体を見ることができなかったのでいつか再訪したい。その後は鏡島城跡を巡りながら旧中山道沿いに佇む『古民家カフェ 湊珈琲』でランチの「ローストビーフ丼」をむさぼった。デザートはプリンと団子を熱い珈琲で味わった。古民家だけあり一人きりステキな時間を満喫できた動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]乙津寺,鏡島弘法,古民家カフェ 湊珈琲,ローストビーフ丼

古民家カフェ 湊珈琲のレビューとマップはこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu