砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ県旅シリーズ第37弾@御嵩町:レトロな駅舎の宿場町

一向に止まらない人口の減少、進む過疎化などによりローカル鉄道の駅はもとよりJRの駅の中でも廃駅の危機に瀕している小っちぇ駅は結構多い。と思う。だからこそ早めに制覇したいじゃないか。ってことで、ローカル鉄道でもJRでもない名鉄の御嵩駅を訪ねた。駅が目的の旅ってステキだね。そんな僕はもっとステキだね。ただ、それだけで帰っては運賃がもったいないので宿場町をサクッと散策した。事前に予約しておいた『うなぎ・季節料理 魚邦』で一人きりランチを堪能すれば、その後は近くの喫茶店で小倉トーストを熱い珈琲で押し流した。ピーカンの青空で気分がよかった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]御嵩駅,うなぎ・季節料理 魚邦,Café de Chérie

うなぎ・季節料理 魚邦の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

Café de Chérieの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu