砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

沈黙の人:函館塩ラーメン編

スターどっきり(秘)報告の寝起きシリーズのように身を潜めながら非常食が備えてある棚を開けたら岐阜と富山と函館が大量にあった。そうだよ、カップラーメンだよ。岐阜タンメン、富山ブラック、函館塩ラーメン。そして僕は途方に暮れることなく函館を選択した。ドレミファソラシドどれどれ、1個くらいなくなっても分からないだろう♪と思いたいし信じたいしそうあってほしいと合掌した。

函館塩ラーメン

どうやらフツーのカップラーメンの2倍の値段らしい。だったら、フツーのカップラーメンのほうが非常食として確実に適していると思ったもののそんなこと言ったらバレるので黙っている僕がいる。

函館塩ラーメン