砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ブラック・ジャックにそこんとこ夜露死苦!

マイクロソフトの世界レベルの姑息な陰謀によりWindows11が搭載されたパソコンを買う羽目となっちまった財政危機で越冬が危ぶまれる2022年度の岐阜市民の中で上から17番目に可哀想な僕がいる。とは言え、上から12番目の世界のアツローに比べればちったあマシだけど大和田(爆)。ま、しゃーない。DELLのパソコンはこれで6台か7台目だな。しかし、タワー型のデスクトップはムダに場所をとるしケーブルも鬱陶しいのでオールインワン(一体型)のInspiron、君に決めた!それはそうと何て読むんだ?インスリンとアスピリンを足してパンシロンで割ったようなネーミングじゃ内科外科泌尿器科。どっちにしても医療系。医療系・・・、そうだ!今日から君の名前はジャックだ。ブラック・ジャックのようにブログの構築、ワードやエクセルを含めて何でも完璧に処置してほしい。まずは一張羅のよそ行きの顔で顔認証を設定した僕は、どんな顔の僕でも僕としてちゃんと認識できるかどうかを試すために、あえて髪をグチャグチャにしてメガネを外して鼻の穴を思いっ切り広げてカメラと対峙したらあーた、ちゃんと認証したじゃないの。ひょっとしてこれって誰でも認証するんじゃないのか?と分かりやすい疑問を抱いた分かりやすい僕は、嫌がる次女をパパの権限を行使してカメラの前に座らせたらジャックが拒否したので全力で安心した。これで僕とジャックの主従関係の垣根を越えた友情が芽生え始めるだろう。という感動の物語を終わります。

Inspiron(インスパイロン)