砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第95弾@安宅町:暗渠っぽい通路がいい

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第95弾は安宅町だよ。いやいや「あんたくちょう」じゃなくて、これで「あたかまち」と読むので以後、お見知り置きを。何気に踊り場っぽい暗渠のような通路が気になる安宅町。小さいながらもリニューアルしたばっかの公園やプールもあるんだよ。しかしながらここに飲食店はない。ってことで、ワープチケッツの権利を行使して松鴻町にある『松屋』に駆け込んだ。ここまで来ればもう安心だ。定番の「みそかつ」ではなく「カツハヤシライス」を食べたらあーた、すっげぇ美味かった。人生、まだまだステキなことはあるもんだと思った動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]安宅公園,松屋,カツハヤシライス

松屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu