砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

性根が腐った腹黒い僕でも取得できたマイナンバーカード

岐阜市役所の市民課なう。ハハハ、やっとこさマイナンバーカードをゲットした僕がいる。ま、別に望んだわけじゃないけどね。国民の義務っちゅうやつだがね。フフフ、2万円分のポイントがもらえるからまあいい。ちなみに、僕の受付番号は3004でした。う~ん、間違いなく無理だとは思うもののマイナンバーカードの数字は変えられないのだろうか。12桁の数字の中で偶数が7つ、奇数が5つあった。僕の几帳面に歪んだ性格上、できれば半分ずつ均等にしてほしい。ま、僕もいい年ぶっこいた大人だ。決してタダとは言わない。今月末の午後10時37分までならば1280円をマイナポイントから支払う用意はある。とブログには書いておこう。

岐阜市役所市民課

パジャマ姿のまま撮影した画像と10年間もお付き合いすることになった僕。無事に用も済んだことだし岐阜市役所15階の展望スペースから北の風景を眺めた。手前のフジツボのような建物はメディアコスモスだ。中央を流れるのは長良川。その向こう側はほぼ福井県か石川県と思ってもらっても川南で暮らす僕には何ら影響はない。んなこたあない。

岐阜市役所15階の展望スペース