砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お泊り旅シリーズ第14弾@静岡:人気店をめぐる一人旅

先日、じゃらんから「あなたはブロンズステージからシルバーステージに昇格しましたよ」という無味乾燥の知らせが届いた。この1年間、ほぼほぼ利用していないのにランクアップしてくれてどうもありがとう。どうせならゴールドステージがよかったもののまあいい。ま、これもご縁なのでさっそく使おうじゃないか。ってことで、パーッと2300ポイントを今回のホテル代に充当させていただきました。ほぼ3年ぶりの一人旅は静岡市だ。この3年間、新コロのせいで行きたかったところが全部パー!そんな鬱憤を晴らすべく荘厳な静岡浅間神社やら老舗の『大村バー本店』やら超人気ハンバーグ店の『さわやか』やらマニア垂涎の駿府城天守台の発掘調査現場などを冬眠しようかどうしようか迷っているクマの如くフラフラと散策しまくったった。おかげで腰痛がひどくなったがね。この際、まあいい。昨日も今日もいい一日だった。

途中下車して立ち寄った『スタバ@浜松メイワン2階店』で「バタースコッチドーナツ」を人肌のソイラテで一気呵成に押し流した僕だった。

ソイラテとバタースコッチドーナツ

想像はしていたものの『静岡浅間神社』は荘厳かつ豪華絢爛であまりにステキすぎた。歴史的な背景を紐解きながらゆっくりめぐってみるのもいいだろう。

静岡浅間神社

『ホテルプリヴェ静岡』の305号室。じゃらんの2300ポイントを充当したので「ハハハ」と笑うくらい安く泊まれた。「ハハハ」とも「フフフ」ともましてや「ヒヒヒ」とも笑わんかったけど。

ホテルプリヴェ静岡

大正5年創業の老舗の『大村バー本店』には観光客など全国各地から大勢の客が訪れるようだ。雰囲気はいいが、味と価格は・・・ってところだろうか。

大村バー本店

金ピカに光っている分だけJR岐阜駅前の織田信長公像のほうが話題性に勝っているような気もする。

徳川家康公像

[動画内検索タグ]静岡浅間神社,ホテルプリヴェ静岡,大村バー本店

大村バー本店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu