砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お泊り旅シリーズ第14弾@静岡(2日目)

はい、巻頭文はここまでです。それでは感動あふれる「お泊り旅」の2日目は[12:10]からです。

行列必至の『さわやか 新静岡セノバ店』で「げんこつハンバーグ」を食べた。個人的にはブロンコビリーのそれとどこがどう違うのかまったく分からなかった。きっと僕の味覚がショボいのだろう。とブログには書いておこう。

げんこつハンバーグ

当然のことながら大好物の駿府城を攻めた。今回は天守台の発掘調査現場がメインだ。いいですねぇ。悠久の歴史に思いを馳せるとはこのことですねぇ。

駿府城天守台発掘調査現場

駿府城公園内にあるおでんやの『おばちゃん』で玉子・だいこん・黒はんぺんというおでんの三種の神器をいただいた。いい。だし粉が効いてすっごく美味しかった。

おでん

[動画内検索タグ]さわやか 新静岡セノバ店,駿府城,おでんや おばちゃん,スタバ,どらやきの河内屋

さわやか 新静岡セノバ店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu