砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

葛藤の行方:みんな悩んで大きくなった

葛藤。これは「かっとう」と読んで「心の中に相反する感情などが存在し、そのどっちを選択するかすっげぇ迷うこと」を言う。ま、僕に心があればの話だが。ちなみに、葛藤は佐藤や加藤、ましてや近藤や遠藤とは関係ないので念のため。話を戻そう。今日の僕は葛藤している。今まで愛用していた沖縄美ら海水族館のジンベエザメが泳ぐ大水槽を駿府城の天守台の発掘現場にチェンジしようか否か葛藤している。そうだよ、パソコンの壁紙のことだよ。これまでもKARAのギュリを変更する際に嗚咽するほど葛藤した僕。いいかい、マジで。君たちにお願いです。僕に8分だけ時間をください。「うん、8分と言わず3年間くらい時間をあげるよ」。どうもありがとう。では、遠慮なく今日から3年間くらい葛藤し続けます。関係各位に業務連絡です。今日の晩ご飯は寒いのでお好み焼きです。

駿府城の天守台の発掘現場