砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

起き上った最中

オぅマイガ~ッド!あ~んどアンビリーバボぉーうぃずガッテム!って感じ?そうだよ、この僕が全国にPRしまくりながら地味に地道に愛しまくった「起き上り最中」をJR岐阜駅構内のTHE GIFTS SHOPで偶然、見つけた僕がいた。「ねぇ、何でそんなに興奮してるの?」「うん、製造会社は今年の8月に破産しちまったんだよ」。そう、もう二度と食えないと思っていたらあーた、目の前に整然と並んでいるじゃないデスマスク。で、商品を裏返して製造者を確認したら岐阜県大垣市の鈴木栄光堂だった。おぉ・・・、またもや鈴木栄光堂か。この【五稜郭と市立函館博物館と千秋庵総本家とレストランヨシヤ】で左足から訪れた『千秋庵総本家』も鈴木栄光堂が買収したんだ。いいかい、マジで。「起き上り最中」は買収ではなく商標権と製造設備を譲り受けただけらしいが結局は似たようなものだ。僕の大好物を存続させてくれるのはすっげぇありがたいが、その企業が大垣にあるっちゅうことが今ひとつ解(げ)せん。鈴木栄光堂の本店を岐阜市に移転してくれないだろうか。この際、登記だけしてくれれば実態はどうでもいいんでそこんとこ夜露死苦!とブログには書いておこう。

起き上り最中