砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第100弾@城東通:北上しながら店を説く

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第100弾は城東通だよ。岐阜城ではなく加納城の東にある通りの町だから城東通。と思う。城東通の南端から北に向かって右、左、右と丁寧かつ規則正しく足を踏み込んで歩いた。その途中にある『おかだ屋』でモッツァレラチーズをトッピングした鉄板ナポリタンを食べたらあーた、想像以上に美味しいじゃないの。会計の際に次から利用できる50円OFFのパスポートをもらったことだし再訪は必至だろう。その後、引き続き城東通の岐阜東通り沿いにある数々の店舗の解説&思い出を語りながら北へ向かった。そして『ガスト 岐阜城東店』で平日の特権であるハッピーアワーを満喫した。今日もいい一日だった。

正直、店に入る27分くらい前まで『一歩堂』にしようか『おかだ屋』にしようか吐くほど迷っていた僕がいた。吐かんかったけど。今回の『おかだ屋』は正解だったが、中華料理の『一歩堂』も捨て難いので近いうちに試してみよう。捨てたことないけど。

おかだ屋の鉄板ナポリタン

[動画内検索タグ]おかだ屋,ガスト 岐阜城東店

おかだ屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

ガスト 岐阜城東店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu