砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2022年『青春18きっぷ@冬の陣』の総移動距離は1061.6km

4日前に2022年『青春18きっぷ@冬の陣』は終わった。すっげぇ寒い中、本当によく頑張った僕だった。僕が第三者だったら僕を全力で抱きしめているほどに。正直、今回は見送ろうと思っていたが、世界のアツローが「姫路城に行かへん?」と気安く誘いやがったので「ま、3つなら使えるか」と思って青春18きっぷを購入した。ってことで、さっそくカシオの電卓で集計しましたところ●お泊りで訪れた静岡駅(7480円)●筋骨めぐりを楽しんだ飛騨金山駅(2680円)●世界のアツローと攻めた姫路駅(9020円)で合計19180円となった。ここから購入金額である12050円を引くと7130円のプラスとなった。世界のアツローに貴重な権利の1つを譲渡したのでこれは4回分での結果となる。ま、姫路では世界のアツローにほとんどおごってもらったので今回だけは許してやる。しかし、ほとんどということは100%ではない。まあいい。では、夏の陣までごきげんよう。

青春18きっぷ