砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

Sya楽の鶏の天ぷらが主役のAランチを食べてご満悦

「しば漬け食べたい」とは思わないが「焼きハマグリ食べたい」とゴシック体で思った僕は、列車に揺られながら桑名へ行こうと思いきや、重大な所用を思い出したので延期することにした。しかし、その所用が23分で終わったので「まだ桑名へ行けるな」と思ったもののとっくに焼きハマグリの気分は失せていたので【東明見町】の際に『しのえもん』と悩んだ末に行かなかった『Sya楽(しゃらく)』を左足から訪れた。はい、ここまでで何か質問はありませんか?なければ先に進みます。そこで、鶏の天ぷらをメインにしたAランチ(980円)をチョイスした僕。うん、いい。十分に満足のいくものだった。ところで「十分に満足」という表現は重複ではないのだろうか?

Aランチ(before)

歩いて7歩と26センチの『しのえもん』の前にはオープン前から15人くらいの行列があった。「あいざき進也でも来るのかしゃん?」と思うはずもなかろう。まだ午後2時10分前だけれど今日もいい一日だった。

Aランチ(after)

Sya楽の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl