砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第104弾@加納桜道:上から目線の鬼が立つ

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第104弾は加納桜道だよ。もうすぐ節分。この時期になると加納中通り沿いに巨大な鬼が出るんだよ。いいかい、マジで。それを交差点の片隅からボーっと眺めていたら案の定、寒い。このままでは凍死すると思った僕は、三代続く鉄板焼き店の『かがり火』で密度の濃い暖を取った。具体的には前菜や味噌おでんや牡蠣のバター焼き、そしてハーフサイズの焼きそばの「かがり火ランチ」を生ビールとハイボールで堪能した。この際、せっかくなので「ミックスお好み焼き」も追加した。いい。とても美味しくいただいてご満悦。最後にもう1体の鬼を眺めると『オールラウンド』で温かいココアをすすりながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

正直、焼きそばやお好み焼きがメインのフツーのランチだと思っていたので前菜→味噌おでん→牡蠣のバター焼きが目の前に現れたときには「え?こんなに出てくるの?」と漏らしちまった僕だった。ちなみに、漏らしたのは言葉であってそれ以外の何物でもないのでイチイチ念のため。

牡蠣のバター焼き

ランチの主役は焼きそばだった。そこでだ、とっくに五臓六腑は満たされているもののせっかくなので「ミックスお好み焼き」を注文した。いい。実にいい感じの関西風のお好み焼きだった。メニューの品数が多いのでちょい飲みの居酒屋としても利用できそうだ。と思う。

ミックスお好み焼き

[動画内検索タグ]かがり火,鉄板焼き,オールラウンド

かがり火の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

オールラウンドの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu