砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

言うほどずっしりではなかったずっしりあんクロワッサン

かかりつけの病院でサクッと診てもらってから近くのドラッグストアに立ち寄った。好き勝手に勘違いしないでほしい。病院の処方箋を持って行った薬局は、この肉やら魚やらフルーツやらを販売しているドラッグストアではない。安易な憶測ほど自らを危機に追い込むものはない。んな大袈裟な。そこでだ、ドラッグストア内を徘徊していたら世界の山崎製パン大御所の「ずっしりあんクロワッサン」とピタッと目が合った僕がいた。先方の目がどこにあったかはご想像に任せよう。おいおい、大御所がまたやってくれましたな。粒あん・ずっしり・クロワッサン。この僕のための商品と言っても過言ではなかろう。電光石火でPayPayで支払うと一目散に自宅へ帰りさっそく自分の部屋で隠れて食べたらあーた、言うほど「ずっしり」ではなかった坂本(泣)。クロワッサンの生地がムダに重たいだけで中の粒あんはスズメの涙ほどとまでは言わないまでも九官鳥の鼻水くらいだった。ま、九官鳥の鼻水を見たことは一度もないけど。では、また明日。

ずっしりあんクロワッサン