砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ニッショーのサガッシーを知ってるかい?

軽い二日酔いから昭和末期の少年サンデーに連載されていたギャグ漫画のような微笑ましい顔で目覚めるとテーブルの上にはベビースターラーメンが置いてあった。間違いなく「これでも食ってろ」ということなのだろう。ふ、数十年ぶりのベビースターラーメンか。しかもニッショーのサガッシーバージョンだ。気になってググったらニッショーって全国区じゃなかったのね。僕が小学生の頃、杉山家には禁止されていた3つの食べ物があった。骨が溶けるからコーラ、味覚がバカになるからベビースターラーメン、下痢になるから落ちているチロルチョコ。さすがの僕でもチロルチョコに限らず、落ちている物は食わない。そう言えば、小学生のときにクシャミと同時に鼻からカレーうどんを出した僕だが、それが固形物のベビースターラーメンだったらさらにデンジャラスだろう。とブログには書いておこう。

ベビースターラーメン