砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2023年『青春18きっぷ@春の陣』の幕開けだよ

西條八十の「ぼくの帽子」を目で追いながらジョー山中が歌う映画『人間の証明』のテーマ曲を聴いているセンチメンタリスターであるとともにメルヘンチッカーでもある杉山です。いい。この原詩も歌曲もこの僕もいい。これを三方よしと言う。ハハハ、僕は近江商人かよ。まあいい。そんなことよりこの春も青春18きっぷを予定どおり購入した僕がいた。今回はね、大好物の鳥羽は鳥羽でも離れ島(三重県)、そろそろ一泊で攻めまくりたい竹田城(兵庫県)くらいしか決まっていない現在進行形。では、これから『ゴルゴ13』を見ながらおにぎりせんべいを派手に食い散らかすので今日はこのへんでごきげんよう。

青春18きっぷ