砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

グリコのプッチンプリンと濃姫のイチゴのマリアージュ

僕の名言に「世の中に発明などない。あるのは発見だけだ。すでにある物とある物を足したり引いたり掛けたり割ったりしてたまたま生み出された結果を発明と言うだけだ」がある。その中で最もイージーなのが「足し算」だろう。難易度が低い足し算をトッピング、難易度が高い足し算をマリアージュと僕だけはそう呼んでいる。ま、そこに座って俺の話を黙って聞いてくれ。今から17年以上も前になるが、僕の中の傑作のひとつに【突然、ステゴザウルスの如く】がある。これは大掛かりな作品だった。そして今日、新たな試みに挑戦した僕だった。そうだよ、グリコのプッチンプリンの濃厚なカラメルが敷かれてある頂にこれ見よがしにビッグサイズの濃姫のイチゴをONしたんだよ。美しい。これは明らかにマリアージュだろう。いつもの僕なら面倒臭いのでプッチンをすることなくそのまま食べるのだが、今日は濃姫のイチゴを使った新たな発見に遭遇するためにプッチンした僕を小学3年生でもよく理解できる平易な日本語で褒めてほしい。「キャー!ステキ♪」「どうもありがとう」。では、今からいただきます。

グリコのプッチンプリンと濃姫のイチゴのマリアージュ