砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第118弾@加納朝日町:サガミで味わう朝と昼

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第118弾は加納朝日町だよ。関係各位に業務連絡です。あの和食麺処サガミがモーニングサービスを始めたようです。その名も「健やかモーニング」だとか。市場調査のために自腹で一滴増す!ってことで、朝っぱらから『和食麺処サガミ 岐阜加納店』で580円の「茶碗蒸しセット」を満喫した。ほう、コメダ珈琲店と以下同文でいい。というか、コメダはやかましすぎるので静かな分だけこっちのほうがいいかも知れない。途中、ちょいとした用事でサボタージュした僕は、再び同じ店でランチタイムを迎えることにした。チョイスした「お昼のサガミセット」は無難に美味しかった。その後、V・drug加納店に寄ったり『松福 加納店』に寄ったりして加納朝日町を堪能した動画はご覧のとおりです。

モーニングサービスは3種類のコースの中から「茶碗蒸しセット」を、トーストはマーガリンといちごジャムの二者択一だったので後者をチョイスした。これで580円(税込み)とはかなりお得だぜ。次回はゆで玉子とつぶあんが付くっぽいマニア垂涎のコースを是非とも楽しみたい。

茶碗蒸しセット

はい、モーニングサービスを堪能した1時間46分後に再び登場した砂漠王。店に入るや否や、さきほどと同じ女性店員の目が一瞬、点になりかけたそんな気がした僕がいた。まあいい。そして僕は、生ビールと「お昼のサガミセット」を電光石火で味わった。ハイボールを注文する前に全部、食っちまったがね。

お昼のサガミセット

[動画内検索タグ]和食麺処サガミ 岐阜加納店,松福 加納店,V・drug加納店

和食麺処サガミ 岐阜加納店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

松福 加納店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu