砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第120弾@鏡島南:日常を楽しく暮らす町

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第120弾は鏡島南だよ。JR西岐阜駅で降りるとサクッと歩いて市岐商からスタートだ。まずは大人気店の『かつ秀 鏡島店』に入った。当時とは想像もつかないくらいスタイリッシュになっていた。相変わらずご飯も豚汁もキャベツもお代わりし放題だった。せっかくなのでキャベツをお代わりした。計算どおり満腹になると2022年9月にオープンしたばっかのロクマチ西岐阜へと向かった。何気にいい。その1階にある『6CAFE』でイチゴがてんこ盛りのタルトと熱い珈琲を満喫した動画はご覧のとおりです。

ほぼ17~20年ぶりの『かつ秀 鏡島店』は予約客なども多いようで感心するくらいの人気っぷりだった。僕は1400円の「ロースかつ&チーズチキンかつランチ」を注文した。お代わりし放題はうれしいが、そもそも僕は一人前を完食するのがやっとなんだよ、小食ベイベー。

ロースかつ&チーズチキンかつランチ

JRの線路沿いにオープンしたばっかのロクマチ西岐阜を訪れた。ピンキーな6がインパクトがあっていい。プチ鉄っちゃんの僕は、すぐに2階の展望デッキに駆け上がるとJR貨物の大量のコンテナと線路を見下ろした。いい。

ロクマチ西岐阜

今日の〆は1階の『6CAFE』、とっくに君に決めた!カウンターで7~8秒くらい悩んだ僕は「いちごのモンブランタルト」をオーダーすると熱い珈琲で一気呵成に押し流した。

6CAFE

[動画内検索タグ]かつ秀 鏡島店,ロクマチ西岐阜

かつ秀 鏡島店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

ロクマチ西岐阜の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu