砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

サカイ引越センターにも使ってほしい信長ゆめ広場の階段

意外に知られていないんだね。ご存じのとおり僕はウソつきだけど正直、びっくりしているよ。この「ウソつきだけど正直」という逆説風の表現は実に秀逸だぜ。では、肝心の本題に入ろう。それは『アリさんマークの引越社』のCMが信長ゆめ広場、日本語に翻訳するとJR岐阜駅北口駅前広場のゴールデン信長公が上から目線で見守る中で撮影されていたという周知の事実だよ。赤井英和がこれ見よがしにおばあちゃんをおんぶして階段を上がるシーンがあるが、その階段がここなんだよね。いいかい、マジで。それっぽい階段なんて全国に腐るほどあるのになぜにこの階段をチョイスしたのだろうか。まあいい。関係各位に業務連絡です。今日の晩ご飯は大好物のバローのサバみりんの予定はほぼほぼ確定。今日の僕は玄関から一歩も出るつもりはないので、それだけを楽しみにあと6時間を無事に無難にサクッと生き抜いてみせます。では、また明日。

信長ゆめ広場

■信長ゆめ広場はここでんがな