砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第122弾@桜通:スリランカ・ダンディ

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第122弾は桜通だよ。おいおい、柳ヶ瀬商店街を通り抜けようとしたらあーた、昨日と今日は「道三まつり」だったがね。楽しい出店をちょいとパトロールしながら目的地へと向かった僕だった。まずはスリランカ料理を楽しめる『セイロン カフェ&バー 岐阜店』を訪れた。おそらくスリランカ料理は初体験だろう。ビールのライオンラガーもいい。南アジアを全身で感じることができた。その後、対面にある雰囲気が最高にステキな『慎』でモンブランを熱い珈琲で押し流した動画はご覧のとおりです。

一昨日は【雄総柳町】でメキシコ料理を食べて今日はスリランカ料理。ハハハ、僕ってインターナショナルだぜ。スタッフは全員がスリランカ人だと思うが、とても丁寧かつこの僕より上手な日本語で感心した。「スペシャルフライドライス」はビールによく合った。チキンも香ばしくてグッジョブだった。

スペシャルフライドライス

シックでモダンでセレブっぽい良質なカフェの『慎』。いい。すっげぇいいじゃないか『慎』。アダルティな雰囲気が漂いまくっている『慎』。店主のこだわりが如実に伝わってくる『慎』。

慎

自動演奏のピアノが奏でる曲に合わせて熱い珈琲をすすったり標高の高いモンブランを食べたりした。ランチもやっているようだが、いったいどんなメニューを提供しているのだろうか。ま、ググれば分かるけど。

熱い珈琲とモンブラン

[動画内検索タグ]セイロン カフェ&バー 岐阜店,慎

セイロン カフェ&バー 岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

慎の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu