砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

クリームたっぷり生どら焼の「甘納豆入り小豆風味ホイップ」の午後3時

僕は世界の山崎製パン大御所に死ぬまで新種のフジツボのように付いていきます。ま、いいから遠慮はするな。そこでだ、パナソニックの冷蔵庫をパカッと開けたら大好物の「クリームたっぷり生どら焼」と遭遇したじゃないか。いや、今思えばガバッとかも知れない。だから、そんなことはどーでもいいんです。しかも「甘納豆入り小豆風味ホイップ」バージョンと「プリン風味ヨード卵・光入りカスタード使用」バージョンの2種類があった。ふ、当然のことながら2つとも摂取したことは言わずもがなだよね。まずは初見の後者を頬張った。ところでヨード卵・光ってヨードチンキで培養された卵だったよね?ま、それも賛否両論どころかスットコドッコイ&オタンコナスビーだと思いますよ。では、訂正してお詫びいたします。どら焼きの生地はお餅っぽい食感であり、ほろ苦いカラメルソースともよく合っていた。どうだろう、総合的に評価をすれば偏差値53レベルと言ったところだろうか。フジツボの僕的には前者の「甘納豆入り小豆風味ホイップ」バージョンほうが問答無用にお気に入りだろう。ちなみに、自分で自分のことをフジツボと言うのはシャレにもネタにもなるからOKだが、第三者から言われた日にはそいつをグーでぶっ飛ばす。では、これからそのお気に入りをいただくとしますか。では、また明日。ちゃお!

クリームたっぷり生どら焼「甘納豆入り小豆風味ホイップ」