砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第132弾@加納城南通:カフェと親子丼と銭湯

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第132弾は加納城南通だよ。午前8時57分にヘルシーなカフェ『Mom's Delico』でモーニングサービスを満喫している真っ最中からスタートだ。とは言え、午前3時5分から起きているゆえに気分は真っ昼間と以下同文。その後、加納城南通を東へ5~6分間くらい歩くと『なか卯 岐阜加納城南通店』に入って親子丼をむさぼった。何でもかんでも値上がりするこのご時世に40円も値下げしてくれてどうもありがとう。それなりに美味しくいただきました。暑い。店の外に出るとサクッと気温が上昇していた。で、ちょっち西へ戻った僕は、すっげぇジャジーなカフェ『Famous Door』に入って熱い珈琲を飲みながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

『Mom's Delico』に左足から入ったらいきなり一列のテーブル席があった。すると1人の女性スタッフが「奥にも広い部屋がありますよ」と僕に優しく語り掛けた。お言葉に甘えて広い空間を貸し切り状態で使わせてもらった。どうもありがとう。

Mom's Delico

僕は熱い珈琲をオーダーした。数分後、目の前に供されたプレートにはヘルシー&カラフリーなモーニングサービスが整然と並んでいた。うん、間違いなく美味しい。これは是非ともランチも試してみたいですな。

モーニングサービス

モーニングサービスを満喫した後に『なか卯 岐阜加納城南通店』で親子丼と缶ビールを胃の腑に収めて満腹になった僕は、冷たい珈琲をすするために『Famous Door』に入った。ところが、あまりにジャジーな空間だったので「ここは熱い珈琲のほうがお似合いだろ」ともう1人の僕が僕に言った。だったら、これを書いている僕は誰なんだ?まあいい。

Famous Door

[動画内検索タグ]Mom's Delico,なか卯 岐阜加納城南通店,Famous Door,松乃湯

Mom's Delicoの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

Famous Doorの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu