砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ県旅シリーズ第52弾@笠松町:米野地区を横断する旅

「ったく、同じ羽島郡の【岐南町】を2回も取り上げたんだから【笠松町】もそうしろよな」と僕の心の声が聞こえた。ま、僕に心があればの話だが。僕の都合上、そういうことにしておいて名鉄電車に乗った僕は、生まれて初めて笠松駅に降り立った。駅前から公共施設巡回町民バスに乗ると終点のバス停「米野高瀬」で降りた。その近くにある『エル・パンドール』で「みそかつランチ」を食べた僕は、その店から22分くらい歩いた先にある『スガキヤ 笠松ピアゴ店』でデザートの代わりに「肉入ラーメン」を食べながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

公共施設巡回町民バスの終点のバス停「米野高瀬」の目と鼻の先にある『エル・パンドール』に入ったらあーた、ちょうどモーニングサービスの時間が終わる頃だったせいか近所のお年寄りでいっぱいだった。すると、今度はランチ目的の近所のお年寄りが押し寄せてきた。僕は手書きのランチメニューの中から「みそかつランチ」をチョイスした。古き良き時代をほうふつさせた。

みそかつランチ

[動画内検索タグ]エル・パンドール,スガキヤ 笠松ピアゴ店

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu