砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

地面師と格闘しながら頬張った亀印製菓のごろごろ豆大福

昨晩、テレビで地面師の再現ドラマを身構えながら見ていたらデューク(僕のスマホの愛称)に着信があった。ほう、僕のデュークに着信があるなんて今年に入ってから3~4回目だろうか。それは1秒に1本売れている水らしい「のむシリカ」の売り込みの電話だった。以前に免疫力をアップさせる効果があるっぽいことを耳にしたので4回くらいネットで購入したことがあった。原価はほぼ0の水が1秒に1本も売れているんだったら忙しくてウハウハだろうからチマチマと売り込みの電話なんか掛けてくるなよな。そもそもこんなことに個人情報を使用していいのか?今まさに、見ていたテレビ番組の内容が内容だけに水物系の新種の地面師にしか思えなかった。まあいい。その17時間後、JR岐阜駅構内の『Bellmart アスティ岐阜』で買った亀印製菓の「ごろごろ豆大福」を熱い珈琲をすすりながら頬張った。冷凍のまま持ち帰って速攻で食べたが案の定、冷たい。亀印製菓のサイトで確認したら「冷蔵庫(10℃以下)で8時間解凍してからお召上がりください」とのことだった。は?そんなこと聞いても見てもいないから知らんがね。身の周り人間が新種の地面師のように思えてならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

亀印製菓のごろごろ豆大福