湯上がりのようなヘアスタイルの「虫ちゃん」と別れた15±5分後にJR名古屋タカシマヤの地下1階にある『とらや 名古屋髙島屋店』で買った『とらや』の「おもかげ」を家族と一緒に食べたらあーた、沈黙しちまった杉山家だった。あの銘菓「夜の梅」と肩を並べれば値段も同じ3024円もする高級品ゆえに最初の一口をルンルン気分でパクついた杉山家は途方に暮れた。西表島産の黒糖を使用しているようだが、利尻昆布の香りと日高昆布の味がした。この和菓子を美味しいと感じる人間がいるのかしゃん?こうなると「夜の梅」も再確認しなければなるまい。
