次女ファミリーが僕にとっては遠い親戚であるイチゴ農園に行ってイチゴ狩り狩りを楽しんだ。一般消費者がお金を払ってイチゴ狩りを楽しんだ後に縁故者が原価は0で狩らせてもらうことをイチゴ狩り狩りと言う。そして、外ではオヤジ狩りに怯えながら働き、家では満足に食べさせてもらえない哀れな亭主はオヤジガリガリ。うん、今日も今ひとつ!それはそうと正しい日本語で称賛したいくらいお見事な収穫だった。イチゴ狩り狩りゆえにあまり期待はしていなかったが、売れそうなイチゴだった。冷蔵庫に入り切らないので冷凍して真夏のかき氷として味わい魔性。
