砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1403滴:バウムクーヘンの穴に学ぶ

例えば「123-456-7890」や「500-8156」という数字をPCで打ち込むとき、 平気で「123ー456ー7890」などと打ち込む奴が許せない@細かい杉山です。

ちなみに、私の中では「500ー8156」や「56」という数字はあり得ません。

ですから、中身は同じでも「.JPG」で届くと「.jpg」に拡張子を変えます。

さぁ、そんな「し」を「si」で入力したら最初に戻って「shi」で打ち直す ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■徹底的にガソリン代が高いらしいですねぇ。

原油価格が200ドルまではね上がったら、 ガソリンの価格は220円になるそうです。

■と、ヤフー!ニュースに書いてありました。

まぁ、我が家は1リッター=500円でも 気持ち悪いほど大丈夫。微動だにしません。

■ちなみに、1リッターで4kmくらいしか走らん車だけど。

おまけにハイオクだよ。高速で止まるまで乗り続けます。 ちょっと思うんですが、なにかに頼り過ぎていますよね。

■たしかに、原油価格がはね上がれば、

ガソリン代だけじゃなく、食材とか 生活必需品にまで影響を及ぼします。

■でも、それは余分なものを望んでいるから感じるだけであって、

最低限のもので済ませればなんの不自由もありません。思うに、 エネルギーでは電気に頼り過ぎて五感では視力に頼り過ぎです。

■今の生活を死ぬまで維持しようとするために

苦しむだけであって放棄すれば楽になります。 裸で生れたんだから裸のままでいいじゃない。

■と私は思う。なかったらないで1ヶ月で慣れます。

これがないと生きて行けない。こいつがいないと 会社が回って行かない。という状態こそ危険です。

■バウムクーヘンは、穴があるからバウムクーヘンなのよ。

太い棒にパンの生地を巻いて焼くから穴ができるのです。 その穴まで生地で埋めようと欲を出す奴が困るだけです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

まぁ、日本経済とか世界情勢に変化は起きると思います。

でも、日本経済や世界があって個人があるのではなくて、 個人が集まったものが日本とか世界になると確信します。

なんだか大きなお話になってしまいましたが、 要は今、バウムクーヘンが食いたいだけです。

昨日から食いたくて頭の中が年輪だらけです。

あの穴を埋め尽くそうとする欲の塊がいます。 こんなに美味しいなら穴まで生地にしようと。

だったら、それは単なる密度の濃いカステラと同じじゃん! と、叫びたくなります。穴には穴の存在理由があるのです。

これがないと生きて行けない。こいつがいないと倒産しちゃう。 こーいう奴らは、バウムクーヘンの穴を埋め尽くした奴らです。

大変すびばせん。着地点が見つからないので終わります。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━