砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長続きのヒケツ:ワラの2年半前

はい、今回は「長続きのヒケツ」だお。例えば、「もう私たち終わりよね」という夫婦、「なぁ俺たち分社してやろうぜ」という兄弟で経営する会社。この2つの別れる及び分かれる要因ってまったく同じなんだよ、いつもタダで読むだけ読んで文句だけは立派にこ…

ハッピーの定義

さ、今回の講義は「ハッピーの定義」だよ。幸せの価値観は人ぞれぞれというが、本当にそうだろうか。この僕のお考えでは、幸せの状態は身分、収入、環境などに一切関係なくたったひとつしかない。それは「誰とも比較していない状態」のときだけだ。これ以外…

ずっと攻めたかった待ってろ真田よ、松代城

とりあえずザッと画像だけ貼っておくね。詳細はのちほど。 ■明治亭 長野駅店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

快晴の松本城から闇夜の善光寺

とりあえずザッと画像だけ貼っておくね。詳細はのちほど。

人間は絶対に変わらない

この僕に届いていたものの面倒臭いという正しい理由からスルーしていたご質問に答えてあげよう。しかしながら本来は、この僕には君たちくんだりから届いたご質問に答える義理も義務も暇もない。せめてクオカードくらい送ってくれたらどうなんだ。(ご質問1…

○○の2センチ横をなでてやれ

芸能人でもない単なるそこらの主婦なのにイケてるインスタグラマー気取りの連中って本当に幸せそうでよかったね。今回は「殴られる一歩手前」だお。世の中で最もクセのある人種が「社長」だろう。才能もセンスもないのに「自分が一番」と本気で思ってやがる…

思考停止状態の猛暑ゆえに飛騨古川へまっしぐら!

とにかく暑い。死なんけど死ぬほど暑い。情は厚くないが外は暑い。熱いという表記のほうがしっくりくるほど暑い。いくらホテルの部屋とは言え、物事を考えるというシチュエーションではないし気にもなれん。 そこでブレックファーストをチャッチャと済ませる…

飛騨の忍者@赤影の気分で一人合宿なう

どうせ時間のムダとは思うが君たちに尋ねよう。この僕の机の上に「想いの伝わる透明の度合い」というメモ書きが4日前から置いてあるんだが、どーいう意味だか分かるかい?ま、この僕のことだからモーレツに胡散臭い&詐欺まがいのネタを思いついてこのメモ…