砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫妻は終わりがあっても負債は永久に不滅です

んじゃ、有料メルマガに書くネタを頭の中でまとめるためにサラッと書くから君たちにはタダで読ませてあげよう。「杉山さん、毎月資金繰りが苦しくて手形が落ちるかどうかも心配で夜も満足に眠れませんよ」「社長って大変ですねぇ。社員さんもたくさんいるじ…

朝、目が覚めただけで勝ったも同然

愛用のクシの間に溜まった皮脂を爪楊枝で丁寧にかき出しながら「快感♪」とつぶやいた経験は君にもあるだろう。ハハハ、ウソをついてもお見通しだお。そう、自らが大きいと書いて「臭」だ。臭い自分を誇りに思おうじゃないか。でも僕は、そーいう素直な人間が…

君たちが稼げないのは熱量が絶対的に不足しているから

「カフェと喫茶店ってどう違うの?」「カフェがレタスで喫茶店はキャベツかな」「え?どういうこと?」「聞いた感じがカッコいいからカフェが江の島で土臭い喫茶店が岐阜市鏡島だよ」ってことで僕は今、生シラス臭い江の島の海を眺めている真っ最中と思った…

ENOSHIMA三昧

すしざんまいのようだ。鎌倉とセットで大好きになった江ノ島はいい。いいねぇ、こーいう枠というか限られた範囲の商業&観光施設はたまらなく好きだ。できることなら島内で殺人事件が発生し、電気も船便も使えなくなって閉じ込められた空間で推理が始まるの…

KAMAKURA三昧

てっきりめっきりすっかり鎌倉が大好きになってしまったこの僕は、だから鎌倉に行ったがや。正直、最初は「言うほど大したことないなぁ~」と思っていたのが、なぜかムクムクと好きになって来たのは不思議なメルモちゃんだ。今回は同伴者がいるのでザ・観光…

子どもの仕事は100%勉強しかあり得ない

じぇじぇじぇ!ちなみに、滋賀県大津市の膳所は「ぜぜ」と読む。『あまちゃん』などのドラマに出演した女優の吉田里琴(16歳)が芸能界を引退するらしい。僕、一回も見てないから顔も知らんけど。3歳で芸能界入りし「天才子役」としても知られたらしいが…

地雷ポイントを避けろ:「○○のくせに」はNG

はい、今回は「地雷ポイントを避けろ!」だお。先日、ある政治家が「巫女のくせに」と失言して自爆炎上したよね。そうなったらいくら後から弁明したところで「本心は○○のくせにと思ってるんだ」と思われるし、それが100%本心であることに間違いはない。…