砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「成功するための法則」と「成長し続けるための法則」

ホテルパークの日帰りプランを利用して弘道プレゼンツ「杉山家とその周辺の者たち合同クリスマス&忘年会」を行ったった。お金を払う立場のこの僕は規格外に偉そうでつおい。「それでは舞子から時計回りに来年の抱負をバシッと言いなさい」「ほーふってなー…

仕事は生きること、趣味はそれ以外

「ガムあるか?1枚くれよ。後で返すからさ」と聞いてこれが映画『ライトスタッフ』のチャック・イェーガーの粋なセリフだと一瞬で分かった君にはこの僕と握手することのできる唯一無二の権利をプレゼンツしてあげよう。だって、この僕だよ。ある人から「杉…

人生で下から7~8番目に不味かった最悪のトルコライス

ってことで長崎なう。11日から2泊3日で長崎県島原市を訪れているこの僕だった。そこで長崎出身の有名人と言えば蛭子能収だよね。ハハハ、彼を甘くみたらデンジャラスだぜ。路線バスの旅番組をはじめ確実に視聴率を取れる蛭子さんは、テレビ東京では「帝…

ローカリーな島原鉄道に揺られて主たる目的の島原城

サクッと画像だけアップするんで詳細は後日ね。 ■姫松屋 本店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

長崎は今日も晴れだった☀

市県民税をタダにしてもらっても住みたいとは思わないけれど散策するには大好きな長崎を訪れた。

これから「最強の立ち位置」について話そう

いつものようにアンジェラ・アキ♪(原曲:「喝采」byちあきなおみ)。さ、君たちでも来年の目標や計画について熟考する時期になったよね。そこでジャパンで唯一、ホストを兼業する社長専属コンサルタンターのこの僕が「最強の立ち位置」についてタダで教えて…